アライカメラ
3,824円
レンズを守りながらカメラをドレスアップできる、カラフル枠がおしゃれなレンズ保護用フィルター。ツヤ(Gloss)のある質感、鮮やかなカラーリングで個性を際立たせます。チタン・レッド・ピンク・パープル・ブルー・グリーン・ホワイトの全7色のバリエーション。カメラの色に合わせて、お好きな色をお選びください。*フィルターの持ち運びや保存に便利な、丸型フィルターケース付き■レンズ保護の必需品! いつもレンズに取り付けておくことで、大切なレンズをホコリ・水滴などから守る、レンズ保護の必需品です。■デジタルマルチコート採用 デジタルマルチコートを施すことで透過率99%を実現し、レンズ性能を損ないません。(ケンコーの超定番保護フィルター「PRO1Dプロテクター(W)」と同じ性能の製品です。)■薄枠設計 薄枠設計で広角レンズから望遠レンズまで対応します。■カメラを自分好みにドレスアップ カメラやレンズのカラーに合わせたり、アクセントカラーとしてお手持ちのカメラをドレスアップできます。■フィルターケースが付属 フィルターの持ち運びや保存に便利な、丸型フィルターケース付き。
アライカメラ
12,267円
撮影レンズの前枠に装着するだけで、簡単に近接撮影が行えます。デジタルカメラ専用設計のクローズアップレンズ。1群2枚のレンズ構成で色収差を補正したアクロマート(AC)タイプ。マスターレンズが∞の時にレンズ先端から33cmの距離でピントが合います。他の接写アクセサリーと比べると、フィルター感覚で手軽にクローズアップ撮影ができ、光量低下がないため、シャッタースピードが遅くならないメリットがあります。
アライカメラ
1,865円
弱紫外線カット効果と色補正効果を兼ねたレンズ保護フィルター。晴天時の青味の強い光によって、建物や人物などの影の部分に生じる青味を補正します。またほんのりピンクのバランス色を含み、人物の肌色や桜の花の色をきれいに表現します。晴天時の近景が中心となるポートレートや建物、花の撮影に最適です。レンズ保護用として普段からレンズに取り付けてお使いください。マルチコートを施すことでガラス面での反射を抑えています。
アライカメラ
3,824円
レンズを守りながらカメラをドレスアップできる、カラフル枠がおしゃれなレンズ保護用フィルター。ツヤ(Gloss)のある質感、鮮やかなカラーリングで個性を際立たせます。チタン・レッド・ピンク・パープル・ブルー・グリーン・ホワイトの全7色のバリエーション。カメラの色に合わせて、お好きな色をお選びください。*フィルターの持ち運びや保存に便利な、丸型フィルターケース付き■レンズ保護の必需品! いつもレンズに取り付けておくことで、大切なレンズをホコリ・水滴などから守る、レンズ保護の必需品です。■デジタルマルチコート採用 デジタルマルチコートを施すことで透過率99%を実現し、レンズ性能を損ないません。(ケンコーの超定番保護フィルター「PRO1Dプロテクター(W)」と同じ性能の製品です。)■薄枠設計 薄枠設計で広角レンズから望遠レンズまで対応します。■カメラを自分好みにドレスアップ カメラやレンズのカラーに合わせたり、アクセントカラーとしてお手持ちのカメラをドレスアップできます。■フィルターケースが付属 フィルターの持ち運びや保存に便利な、丸型フィルターケース付き。
アライカメラ
8,889円
フィルターガラスの表面に、小さなドーナツ状の特殊処理を多数施した、ソフト効果フィルターで、中望遠から望遠レンズ向けです ガラス面の特殊加工によるソフト効果で、柔らかな描写の中にピントの芯がはっきり得られます。旧製品「ソフトンII」は樹脂製でしたが、ソフトン・スペックは光学ガラス製となりました。 中望遠レンズ・開放近くの絞り値で使うようにするのがポイントです。特長 標準から中望遠レンズ(35mm判カメラで50mm~135mm)対応する「ソフトン・スペック」の効果強タイプ。絞りは開放からF5.6程度で使用します。 ソフト専用レンズと異なり、絞りを絞り込んでもソフト効果があり、ズームやマクロなどでもフィルターをつけるだけでソフト効果を得ることができます。
アライカメラ
7,307円
■光のにじみが美しいムラのないソフト効果が得られます。■フィルター効果で、デジタル画像に差をつけます。 ■デジタル撮影をより幅広く楽しめます。
アライカメラ
5,940円
スカイライト1Bは、人物の肌をきれいに表現できますので、晴天時の人物や近景が中心となる撮影に最適です。フィルター幅:83mmホルダー有効径:75mm寸法:W83×H83mm
アライカメラ
8,438円
高品質ポリエステルベースを素材とした薄膜フィルターポリエステルはゼラチン・アセテートに比べ、耐久性にすぐれ、写真撮影用として最適な素材です。
アライカメラ
13,756円
LEEフィルターシステムにPLを使用する場合、ケンコー製100mm x 100m角のPLまたは、LEEフロントホルダーリングを使用して105mm径のPLフィルターをご使用ください。※LEEフード(B-2・W-2)には使用できません。 ※ケンコー製100mm角フレーム入りPLフィルターは厚みがあるため、広角レンズには不向きです。
アライカメラ
7,063円
ブルーエンハンサーNo.1は、青色の彩度を高め、鮮やかな青色を表現。自然な色調で青い空と海を表現します。青みをわずかに増やす、弱効果のブルーエンハンサー。 多色への色かぶりをおさえてありますので、自然な色調のままで青い空や海などの青色の彩度を高めます。 PLフィルターでは、逆光側の空を青くできませんが、ブルーエンハンサーでは、青を表現できるので便利です。カラーリバーサルフィルム向けに開発されていますが、デジタルカメラでも使用することができます。
アライカメラ
11,930円
プロ用の角型フィルターでは従来から売られていた「ローコントラスト」フィルターの丸枠入りフィルター 非常に微細な拡散材を、光学ガラスに内包したフィルターです。光の拡散により、画面全体の濃淡差を縮め、コントラストを適度に弱める働きをします。
アライカメラ
19,231円
レッドエンハンサーNo.1はカラーリバーサルフィルム用に作られた赤色強調フィルター不自然にならないよう赤色を強調するフィルターです。デジタルでは他色へ色影響が多く出るため、使用できません。 (フィルターガラスの色は蛍光灯下では淡いグリーンに見えます)
アライカメラ
8,036円
ブルーエンハンサーNo.1は、青色の彩度を高め、鮮やかな青色を表現。自然な色調で青い空と海を表現します。青みをわずかに増やす、弱効果のブルーエンハンサー。 多色への色かぶりをおさえてありますので、自然な色調のままで青い空や海などの青色の彩度を高めます。 PLフィルターでは、逆光側の空を青くできませんが、ブルーエンハンサーでは、青を表現できるので便利です。カラーリバーサルフィルム向けに開発されていますが、デジタルカメラでも使用することができます。
アライカメラ
6,820円
従来の「マルチコーティング」より透過率の高い「スーパーマルチコーティング」を採用、グレードアップした色温度変換フィルター 朝、夕の光は非常に赤みの強い光で照射されています。C4プロフェッショナルは赤味除去の作用があるフィルター。カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調調節をする必要があります。特長 * 色温度上昇用 * 色調変換:冷調(Cooler) * 色相:ブルー * デカミレッド変換値:-4 * 露出倍数:1.6倍(+2/3絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度4,500K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。 ※ケンコーの色温度変換フィルターは、色温度を上げるためにブルー系C記号のフィルター、色温度を下げるためのアンバー系のW記号のフィルターを使用します。分光特性データに基づき、算出されたB-R変換能力値とG-R変換能力値をデカミレッド値で表示しています。
アライカメラ
13,147円
従来の「マルチコーティング」より透過率の高い「スーパーマルチコーティング」を採用、グレードアップした色温度変換フィルター 朝、夕の光は非常に赤みの強い光で照射されています。C4プロフェッショナルは赤味除去の作用があるフィルター。カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調調節をする必要があります。特長 * 色温度上昇用 * 色調変換:冷調(Cooler) * 色相:ブルー * デカミレッド変換値:-4 * 露出倍数:1.6倍(+2/3絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度4,500K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。 ※ケンコーの色温度変換フィルターは、色温度を上げるためにブルー系C記号のフィルター、色温度を下げるためのアンバー系のW記号のフィルターを使用します。分光特性データに基づき、算出されたB-R変換能力値とG-R変換能力値をデカミレッド値で表示しています。
アライカメラ
7,920円
レンズの保護を目的としたフィルターです。レンズ面に汚れやホコリ、キズが付くのを防ぎます。完全無色で色再現に影響しないため、常用フィルターとして最適です。
アライカメラ
5,280円
スーパーマルチコート採用の最新プロフェッショナル仕様モノクロ用フィルター。フィルター面の反射を抑え、必要な効果のみを付け加えることができます。 美しい風景も色彩が黒と白の濃淡で描写される黒白フィルムの撮影では Y2(黄色)、YA3(橙色)、R1(赤色)のフィルターを使い分けることにより、自分のイメージにあった素晴らしい効果に表現することができます。 近景 から中景あたりまでが主題となる風景なら、Y2、望遠レンズを使用して遠景を撮影する場合にはYA3、さらに遠景を克明に描写するならR1が最適です。 デジタル一眼レフでのカラー効果では、ホワイトバランス設定を「晴天」などのモードに固定してお使いください。モノクロ効果はカメラによって異なる場合があります。
アライカメラ
14,973円
スーパーマルチコート採用の最新プロフェッショナル仕様モノクロ用フィルター。フィルター面の反射を抑え、必要な効果のみを付け加えることができます。 美しい風景も色彩が黒と白の濃淡で描写される黒白フィルムの撮影では Y2(黄色)、YA3(橙色)、R1(赤色)のフィルターを使い分けることにより、自分のイメージにあった素晴らしい効果に表現することができます。 近景 から中景あたりまでが主題となる風景なら、Y2、望遠レンズを使用して遠景を撮影する場合にはYA3、さらに遠景を克明に描写するならR1が最適です。 デジタル一眼レフでのカラー効果では、ホワイトバランス設定を「晴天」などのモードに固定してお使いください。モノクロ効果はカメラによって異なる場合があります。
アライカメラ
2,629円
Tマウント対応のミラーレンズや天体望遠鏡などを、一眼レフカメラのボディに装着するために必要なアダプターです。お使いのカメラに適合するTマウントをお選びください。電子接点はありません。ネジ径:42mmピッチ:0.75mm
アライカメラ
3,285円
フィルターサイズが40.5mmの 1 NIKKOR 用のネジ込み式フィルターです。【対応機種】●1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6●1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6●1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6●1 NIKKOR 10mm f/2.8●1 NIKKOR 18.5mm f/1.8●COOLPIX P7800●COOLPIX P7700
アライカメラ
5,603円
ケンコートワイライトフィルターは、夕焼け(朝焼け)のグラデーションのバランスを変化させ、美しい情景を撮影できるようにした特殊効果フィルターです。 フィルターを使わず撮影すると、空の高い部分が見た目と異なり「グレー」の再現されますが、トワイライトブルーでは、深みのある青いトーンで、青紫からオ レンジへのグラデーションを再現します。カラーリバーサルフィルム用に開発されていますが、デジタルカメラでも使用できます。
アライカメラ
3,894円
フィルターの半分が透明で、好みの部分にのみ霧がかかったようなソフト効果が得られます。効果の弱い1と強い2があります。フィルター幅:67mmホルダー有効径:55mm寸法:W67×H72mm
アライカメラ
13,200円
AFカメラ用に開発され正確な測距や測光が可能。カラー・白黒写真に効果があり、MFカメラにも使用可能な円偏光フィルターです。薄型・軽量になりました。従来の62mm円偏光フィルターの厚さ全径=12.5mmに対し、全径=7.4mmと、薄型、軽量になりました。従来の円偏光フィルターに対し、ケラレなく使えるレンズが増えました。また両面マルチコートにより表面反射を抑えゴーストの低減が図られています。フィルターの前ネジ径をレンズ側と同じ径にしたことにより、レンズキャップがそのまま取り付けられるようになりました。フィルターケースが半透明になって中身が見やすくなりました。※ 超望遠レンズにつきましては組み込み式円偏光フィルターをご利用ください。※ 円偏光フィルターは次のレンズには使用できません。 AF-S ED 300/2.8D(IF)、AF-S ED300/2.8DII(IF)、AF-S ED400/2.8D(IF)、AF-S ED400/2.8DII(IF)、AF-S ED500/4D(IF)、AF-S ED500/4DII(IF)、AF-S ED600/4DII(IF)、AF ED14/2.8D、AF Fisheye16/2.8D、AF20/2.8D、AF35-105/3.5-4.5D(IF)、Ai15/3.5S、Ai20/2.8S、AiED400/2.8S(IF)、AiED400/3.5S(IF)、AiED500/4P、AiED600/5.6S(IF)(New)、AiED800/5.6S(IF)、Reflex500/8(New)、Reflex1000/11、Ai28-85/3.5-4.5S※ 円偏光IIフィルター使用時、次のレンズは焦点距離、絞り値によりケラレを生じることがあります。 AF24-50/3.3-4.5D、AF28-105/3.5...
アライカメラ
7,063円
透明な光学ガラスの表面に、同心円状の溝を施したソフトフォーカスフィルターソフト系フィルターの中で最もソフト度が弱く、中望遠レンズを使ってのポートレート撮影に最適です。ガラス表面のパターンによるソフト効果のため、広角や絞りを絞り込んでの撮影には向きません。特長数あるソフト効果フィルターラインナップの中で、もっとも効果が弱いソフト効果フィルターです。ハイライト部に光のにじみを発生させます。85mmや100mm、135mmなどの中望遠レンズとの組合せでの使用に最適です。標準レンズ付近ではごく弱い効果しか得られません。レンズ絞りは開放から中絞りが最適です。
アライカメラ
5,500円
光のにじみが美しい非常に滑らかなソフト効果が得られるフィルター。フィルター表面に施した特殊コーティングと、非常に微細な特殊効果加工により、広角レンズから望遠レンズまで、絞り値も制限なくお使いいただけます。風景や花、ポートレート、夜景など様々なシーンでお使いいただけます。またプロソフトンは星景写真の定番フィルターです。光を効果的に拡散し、ピントの芯を残しつつ、きれいに丸く光をにじませます。輝きの強い光ほどボケて大きく写るため、星座がはっきりとします。マルチコートを施すことで、ガラス面での反射を抑えています。
アライカメラ
6,576円
光のにじみが美しい非常に滑らかなソフト効果が得られるフィルター。フィルター表面に施した特殊コーティングと、非常に微細な特殊効果加工により、広角レンズから望遠レンズまで、絞り値も制限なくお使いいただけます。風景や花、ポートレート、夜景など様々なシーンでお使いいただけます。またプロソフトンは星景写真の定番フィルターです。光を効果的に拡散し、ピントの芯を残しつつ、きれいに丸く光をにじませます。輝きの強い光ほどボケて大きく写るため、星座がはっきりとします。マルチコートを施すことで、ガラス面での反射を抑えています。
アライカメラ
18,331円
耐久性が高く、重合素材から作られた硬質樹脂フィルター
アライカメラ
7,920円
柔らかなソフト効果を演出します。効果の強い1と弱い2があります。広角レンズ使用時や絞り込んだ時に、ソフト効果を出すフィルターの模様が画面に写り込む場合があるのでご注意ください。フィルター幅:100mmホルダー有効径:93mm寸法:W100×H100mm
アライカメラ
12,173円
ケンコーフィルターZeta ゼータ は世界最高峰のフィルターを目指して開発した、ケンコーの最高級フィルターシリーズ。優れた光学技術と精密機械加工を駆使した製品群です。デジタル・フィルムのいずれにも使用可能です。 ◆ 主な特長 【新開発ZRコート】 レンズ装着時のデメリットをなくすため、最新技術のZRコートを採用。 面反射0.3%以下(ワイドバンドC-PLは0.6%以下)を実現。 【薄枠設計】 最新の精密機械加工による薄枠設計を採用。 回転枠の「ワイドバンドC-PL」は、従来のサーキュラーPLよりも大幅に厚みを薄く実現。 【専用ケース】 コンパクトで取り出しやすい専用ケースを付属。
アライカメラ
1,430円
型番 KLP-PAGF7 対応機種 LUMIX GF7 / GM1S / GX7 / GM 内容 液晶モニター用1枚 フィルムサイズ W68.8mm×H43.8mm
アライカメラ
5,280円
日陰や曇りの日の青っぽく写る現象を自然な色に整えるフィルターです。+4デカミレッドの補正効果。色温度を下げ、色調を温調に整えます。 カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調節をする必要があります。わずかな色補正のためにW2を、もう少し色補正効果が必要な場合、W4をご利用ください。特長 * 色温度下降用 * 色調変換:温調(Warmer) * 色相:アンバー * デカミレッド変換値:+4 * 露出倍数:1.4倍(+1/2絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度7,100K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。
アライカメラ
5,280円
日陰や曇りの日の青っぽく写る現象を自然な色に整えるフィルターです。+2デカミレッドの補正効果。色温度を下げ、色調を温調に整えます。 カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調節をする必要があります。わずかな色補正のためにW2を、もう少し色補正効果が必要な場合、W4をご利用ください。特長 * 色温度下降用 * 色調変換:温調(Warmer) * 色相:アンバー * デカミレッド変換値:+2 * 露出倍数:1.2倍(+1/4絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度6,200K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。
アライカメラ
5,940円
フィルターの半分が透明な、グラデーションフィルターです。撮りたいイメージに合わせてカラーをお選びください。フィルター幅:83mmホルダー有効径:75mm寸法:W83×H100mm
アライカメラ
7,322円
天気にかかわらず、霧(Fog)の中で撮影したような雰囲気を表現するソフトフィルター。微細なフィルターガラスの表面加工のため、広角から望遠まで、焦点距離にかかわらず使用できます。ハイライトからシャドウ部にかけて光のにじみが独特の雰囲気を作り出します。
アライカメラ
8,628円
レンズに装着するだけで、手軽に近接撮影を楽しめる!レンズの最短撮影距離を越えた接写に。 フィルター感覚で扱える単玉タイプのもっともポピュラーなクローズアップレンズです。 光量が低下しないのでシャッタースピードが遅くなりません。 すぐれた描写力を発揮するACクローズアップレンズは特に標準系ズームレンズとの組み合わせで、さらにシャープな画像が得られます。マルチコート仕様。 No数値が大きいほど撮影距離が短くなります。 49mm〜77mmのラインナップ。 No.2は、取り付けるレンズのピントリングが∞のときに撮影距離50cmとなります。 もともとのレンズの最短撮影距離がそれほど短くない(70cm、80cmといったものや1m以上のもの)に最適です。 レンズ構成:1群2枚 焦点距離:330mm
アライカメラ
2,425円
UVは、紫外線の影響で画面に青みがかかるのを防ぎます。フィルター幅:67mmホルダー有効径:55mm寸法:W67×H72mm
アライカメラ
5,500円
光量を1/400にする一般的な丸枠入りのNDフィルター。従来品よりニュートラル性が高くなりました。 シャッタースピード8 2/3段分の減光効果があります。 日中・屋外にて数10秒から数分といった超スローシャッターでの撮影が可能。独特な写真表現を実現します。 また日食撮影には欠かせないフィルターです。 日食撮影の場合は、「ND8」と組み合わせたり、ND400同士を2つ重ねたりして使用してください。 【注意】 ●このフィルターは「撮影」用です。日食「観察」用には使用できません。目に悪影響を及ぼす恐れがあるため、このフィルター越しには絶対に太陽を見ないようにしてください。 ●スローシャッターの際はファインダーからの逆入射光の影響を大きく受けてしまいます。撮影の前にアイピースシャッターを閉じる、もしくは黒 パーマセル(シュアー)テープを貼るなどしてファインダーの遮光を行なってください。
アライカメラ
12,173円
PRO NDシリーズは、真空蒸着技術で特殊なコーティングを施すことにより製造されたニュートラル性の高いND(減光)フィルターです。被写体の色に影響を与えることなく光の量だけを減少させます。 ND500は光量を1/500に、9絞り分減光します。 高濃度NDフィルターを使用し、減光することでスローシャッターが可能になり、意図的にmotion blur(モーションブラ—※)の効果を加えることができます。渓流の流れをシルクのように柔らかくしたり、動きのある被写体のスピード感や動感を効果的に表現することができます。動画撮影では、晴天時に絞りを開けて背景をぼかすことが可能です。 ※長時間露光により、動く被写体に意図的にブレを生じさせること特長 ■長時間露光で水の流れを滑らかに 水の流れはシャッタースピードを変えることで、様々な表情に変化します。NDフィルターを使用して長時間露光すれば、滝の流れを白糸のように、渓流や海の流れを雲や霧のように表現することができます。長時間露光により、肉眼で見る景色とは異なる、幻想的な情景を写し出すことができます。 ■街中で人物の姿を流す・消す 人通りが多い場所では、絶え間なく通行人が行き交い、途切れるタイミングはなかなかありません。そこでフィルターを使用して長時間露光すれば、動いている人や物はどんどんブレていき、最後には消えてしまいます。人波を軌跡として写し込んだり、日中の街中に人影がない非現実的なシーンを創り出すことができます。
アライカメラ
5,500円
PRO NDシリーズは、真空蒸着技術で特殊なコーティングを施すことにより製造されたニュートラル性の高いND(減光)フィルターです。被写体の色に影響を与えることなく光の量だけを減少させます。 ND100は光量を1/100に、6.7絞り分減光します。 高濃度NDフィルターを使用し、減光することでスローシャッターが可能になり、意図的にmotion blur(モーションブラ—※)の効果を加えることができます。渓流の流れをシルクのように柔らかくしたり、動きのある被写体のスピード感や動感を効果的に表現することができます。動画撮影では、晴天時に絞りを開けて背景をぼかすことが可能です。 ※長時間露光により、動く被写体に意図的にブレを生じさせること 特長■長時間露光で水の流れを滑らかに 水の流れはシャッタースピードを変えることで、様々な表情に変化します。NDフィルターを使用して長時間露光すれば、滝の流れを白糸のように、渓流や海の流れを雲や霧のように表現することができます。長時間露光により、肉眼で見る景色とは異なる、幻想的な情景を写し出すことができます。 ■街中で人物の姿を流す・消す 人通りが多い場所では、絶え間なく通行人が行き交い、途切れるタイミングはなかなかありません。そこでフィルターを使用して長時間露光すれば、動いている人や物はどんどんブレていき、最後には消えてしまいます。人波を軌跡として写し込んだり、日中の街中に人影がない非現実的なシーンを創り出すことができます。 ■流し撮りで動感を表現 PRO ND100フィルターは高濃度フィルターながら、晴天時の屋外のような明るい場所であれば、フィルターを付けた状態でファインダーを覗いて構図などを確認することができます。流し撮りにより、動感を強調した表現をすることができます。
アライカメラ
14,973円
PRO NDシリーズは、真空蒸着技術で特殊なコーティングを施すことにより製造されたニュートラル性の高いND(減光)フィルターです。被写体の色に影響を与えることなく光の量だけを減少させます。 ND1000は光量を1/1000に、10絞り分減光します。 高濃度NDフィルターを使用し、減光することでスローシャッターが可能になり、意図的にmotion blur(モーションブラ—※)の効果を加えることができます。渓流の流れをシルクのように柔らかくしたり、動きのある被写体のスピード感や動感を効果的に表現することができます。 ※長時間露光により、動く被写体に意図的にブレを生じさせること特長 ■長時間露光で水の流れを滑らかに 水の流れはシャッタースピードを変えることで、様々な表情に変化します。NDフィルターを使用して長時間露光すれば、滝の流れを白糸のように、渓流や海の流れを雲や霧のように表現することができます。長時間露光により、肉眼で見る景色とは異なる、幻想的な情景を写し出すことができます。 ■街中で人物の姿を流す・消す 人通りが多い場所では、絶え間なく通行人が行き交い、途切れるタイミングはなかなかありません。そこでフィルターを使用して長時間露光すれば、動いている人や物はどんどんブレていき、最後には消えてしまいます。人波を軌跡として写し込んだり、日中の街中に人影がない非現実的なシーンを創り出すことができます。
アライカメラ
2,677円
光の輝きを演出する、最もポピュラーなフィルター。4つの光の線を発生させます。キラキラ光る水面の輝き、樹葉からもれる陽光、イルミネーション、アクセサリーの撮影に、美しい4本線の光のアクセントを演出。 フィルター枠を回転させることで、光条も回転しますので、お好みの向きを見つけて撮影します。 ビデオ撮影の場合は、フィルター枠を回転するとフレアーが美しく廻り、リズミカルな動きを作り出すことができます。特長 クロスフィルターのしくみ クロスフィルターは透明な光学ガラスの表面に細い線状のミゾが刻んであり、被写体の光輝部からの光が当たると光条が発生します。 クロスフィルターの用途 風景撮影では、キラキラ光る水面の輝き、樹葉からもれる陽光、イルミネーションなど。 また女性の撮影ではイヤリングやネックレスに美しい光のアクセントを演出します。 クロスフィルター撮影のアドバイス 光源の大きさ、強さ、撮影距離の遠近や、レンズのF値によってフレアーの現れ方が異なります。 フィルター枠を回転させることで、光条も回転しますので、お好みの向きを見つけて撮影します。 ビデオ撮影の場合は、フィルター枠を回転するとフレアーが美しく廻り、リズミカルな動きを作り出すことができます。
アライカメラ
3,106円
透過率95%以上の鮮明さで液晶画面の美しさをそのまま表現します。撮影中や再生中の色再現に影響を与えません。鍵やナイフなど、鋭利なもので切りつけても傷がつかない表面硬度9H以上の強化ガラスを採用。真空蒸着技術によるAR(反射防止)コートが高い光反射防止性能と視認性を発揮。液晶画面に真空吸着するため、気泡が残りません。※ホコリや異物が入っている場合は気泡が残る場合があります。厚み0.4mmの超薄型のガラスを採用。本体のデザインを損なうことなく液晶画面を保護します。ガラスの角を面取り加工しているため、指を傷つけることがなく安心です。