アライカメラ
5,280円
日陰や曇りの日の青っぽく写る現象を自然な色に整えるフィルターです。+4デカミレッドの補正効果。色温度を下げ、色調を温調に整えます。 カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調節をする必要があります。わずかな色補正のためにW2を、もう少し色補正効果が必要な場合、W4をご利用ください。特長 * 色温度下降用 * 色調変換:温調(Warmer) * 色相:アンバー * デカミレッド変換値:+4 * 露出倍数:1.4倍(+1/2絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度7,100K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。
アライカメラ
5,280円
日陰や曇りの日の青っぽく写る現象を自然な色に整えるフィルターです。+2デカミレッドの補正効果。色温度を下げ、色調を温調に整えます。 カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調節をする必要があります。わずかな色補正のためにW2を、もう少し色補正効果が必要な場合、W4をご利用ください。特長 * 色温度下降用 * 色調変換:温調(Warmer) * 色相:アンバー * デカミレッド変換値:+2 * 露出倍数:1.2倍(+1/4絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度6,200K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。
アライカメラ
6,820円
従来の「マルチコーティング」より透過率の高い「スーパーマルチコーティング」を採用、グレードアップした色温度変換フィルター 朝、夕の光は非常に赤みの強い光で照射されています。C4プロフェッショナルは赤味除去の作用があるフィルター。カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調調節をする必要があります。特長 * 色温度上昇用 * 色調変換:冷調(Cooler) * 色相:ブルー * デカミレッド変換値:-4 * 露出倍数:1.6倍(+2/3絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度4,500K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。 ※ケンコーの色温度変換フィルターは、色温度を上げるためにブルー系C記号のフィルター、色温度を下げるためのアンバー系のW記号のフィルターを使用します。分光特性データに基づき、算出されたB-R変換能力値とG-R変換能力値をデカミレッド値で表示しています。
アライカメラ
13,147円
従来の「マルチコーティング」より透過率の高い「スーパーマルチコーティング」を採用、グレードアップした色温度変換フィルター 朝、夕の光は非常に赤みの強い光で照射されています。C4プロフェッショナルは赤味除去の作用があるフィルター。カラーリバーサルフィルムの撮影では、デジタルカメラのような「ホワイトバランス」機能がないため、フィルターで色調調節をする必要があります。特長 * 色温度上昇用 * 色調変換:冷調(Cooler) * 色相:ブルー * デカミレッド変換値:-4 * 露出倍数:1.6倍(+2/3絞り) フィルムカメラでの撮影時、写真的色温度4,500K(ケルビン)をノーマルの5,500K(ケルビン)に変換します。 ※ケンコーの色温度変換フィルターは、色温度を上げるためにブルー系C記号のフィルター、色温度を下げるためのアンバー系のW記号のフィルターを使用します。分光特性データに基づき、算出されたB-R変換能力値とG-R変換能力値をデカミレッド値で表示しています。